オババは死ぬまで恋をする

オババは毒親である。オババは要介護である。オババは恋愛体質である。

祝!オババが住居型有料老人ホームへ

今まで何軒もの老人ホームを見学したり体験入居してきました。オババが自ら「ここに入りたい」って言うので入れた老人ホームでさえ他の入居者さんと上手くいかずに出てきてしまう。

 

そんなこんなを繰り返していましたが、どうにか住居型有料老人ホームへぶち込むことに成功しましたヾ(*´∀`*)ノ 今回は入居して半年無問題です。

 

それを祝して新しくこのブログを始めたました。このオババ紛れもなく毒親なのですが、毒親の呪縛から逃れるためにどうしたらいいか?こうやってトラウマを乗り越えました!的な人様の役に立つことはこのブログを読んでも一切書かれていません。

 

なぜなら乗り越えてもいないし終わってもいないし未だどうやって自分と向き合ったらいいか模索中だから( ´_ゝ`)

 

オババが入った住居型有料老人ホーム、面接も済んで入所日は決まってはいたのですがオババの大どんでん返しとかよくある事なので本当に入居できるのか最後まで心配していました。しかし今回運よく私が大腿骨を骨折して入院してしまい有無を言わさず入居させることが出来ました。めでたしめでたし(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

 

 

私が救急車で運ばれこれから手術という時にオババは電話の向こうで「骨折したの?大腿骨骨折?ガハハハ!!!ガホッ!ガホッ!ガホッ!」と大爆笑、あまりに笑いすぎて咽かえっていました。

 

大腿骨骨折という大怪我を負うことにはなりましたが、そのおかげで役立たずの娘(自分の手足のように使う小間使い)に連絡してくることもなく、今のところはホームで男性入居者にちやほやされてご機嫌です。

 

こうやってオババと一定の距離を置けたことは私にとってすばらしい進歩なので自分を褒めたいと思います。貶されることはあっても褒められたことのない毒親育ちだから意識して自分を褒めてあげないとね。

 

ちなみに実父は本当にろくでもないダメ人間だったけど毒は無かったような?まぁ父が亡くなったことを裁判所からの連絡で知るくらい縁が薄い人です。その話は長くなるのでまた追々。